• 印刷する

テイクオフ:シドニーの学校は新型コ…

シドニーの学校は新型コロナウイルスの影響で事実上の休校状態。寝ころびながら同じ漫画本を何度も繰り返し読んでいる息子が不憫(ふびん)になり、運動不足解消のため自転車を買いに行くことにした。

誰しも考えることは同じで、自転車専門店の前には長蛇の列ができていた。店内の人数が制限されているので列はなかなか進まない。接客時間と列の長さ、閉店時間を計算し、あきらめて出直すことにした。2回目は1時間ほど待って店内に入ることができたが、子ども用の自転車は売り切れていた。スポーツジムが閉鎖になっていることも影響しているらしい。

数日後に入荷すると聞き、今度は開店前に到着し、シャッターが開くと同時に入店。3度目の正直で、変速機が日本製の自転車をやっと買うことができた。店員は「クリスマスよりも忙しい」と嬉しい悲鳴をあげていた。(城一)


関連国・地域: オーストラリア
関連業種: 小売り・卸売り社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:コロナ禍でオーストラリ…(07/03)

下期景気、4割が上向き予想 日系企業、制限緩和で底打ち期待(07/03)

三菱地所、シドニーで住宅開発 レンドリースとの共同事業第3弾(07/03)

レンドリースが3億$超の赤字か、建設遅延で(07/03)

三菱系BMA、QLD炭鉱に自動トラック(07/03)

豪の19年EV販売、5割以上はテスラ車(07/03)

豪住宅価格2カ月連続下落、今後も需要減か(07/03)

家具グリーンリット、子会社分社化で上場へ(07/03)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン