• 印刷する

テイクオフ:「コロナウイルスで死ぬ…

「コロナウイルスで死ぬ前に、腹を減らして死にそうです」。ある自営業者はため息混じりにそう語る。経済的な打撃で苦しむ自営業者もそうだが、会社員や学生も在宅勤務や始業の延期で家にいる時間が長くなり、先が見えない不安と無気力感が募っている。テレビから流れてくるのは暗い知らせばかりで、「見ていられない」とチャンネルを替えたくもなる。

こういう時こそ、気分転換が必要だ。普段なら外出して友達との食事などに充てたいところだが、いまは自粛しなければならない。ならばと一念発起し、楽器や美術など好きな科目を選べばテキストを家まで届けてくれるオンライン学習アプリを使い、新しい分野へのチャレンジを始めた。

ネットフリックスで自宅を即席の映画館にするのもいいだろう。深く考えても答えが出ないのなら、頭を空にして気分を入れ替えよう。(智)


関連国・地域: 韓国
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:「アイ・キャン・スピー…(05/26)

支援金すでに9割以上が受給 IT基盤で即入金、賑わう商店(05/26)

新型コロナ感染者、16人増の1万1206人(05/26)

【日本の税務】消費税の免税について(05/26)

バス・タクシーもマスクを、26日から義務化(05/26)

遊興施設の入店者情報、QRコードで把握(05/26)

社会保険の滞納増、コロナで経済悪化続く(05/26)

統一企業、M&Aやアライアンスを加速(05/26)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン