• 印刷する

テイクオフ:オーストラリア人は概し…

オーストラリア人は概して、バーベキュー好き、陽気、マイペースなどのイメージが強い。では実際、オージー自身はオージーらしさについてどう評価しているのか。公共放送ABCが国民5万人以上に対して調査を行ったところ、意外な結果が出た。

「オーストラリア人として最も重要なことは?」という質問に対し、10項目の重要度を回答するという内容だが、なんと一番重要とされたのは「法律や規制を守ること」だった。金融機関などが不正行為で炎上しているニュースをよく見るが、規制が強化されれば皆黙って守って一件落着ということなのだろうか。

シドニーでは近く、治安改善のために導入されていた、バーの深夜営業を制限する法律が撤廃される予定だが、オージーは法律は守るけど法律外ではやりたい放題、という論理で治安が再度悪化しないことを祈るばかりだ。(岩下)


関連国・地域: オーストラリア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

豪6月企業景況感、改善も完全回復は長期戦(18:42)

オーストラリアと労働者交換プログラム実施(21:17)

サントス、ガスからCO2ゼロの水素製造へ(18:42)

テイクオフ:オーストラリア製食品な…(07/14)

コロナ打撃大きい業界を支援 給与支援策を変更、詳細は23日か(07/14)

規制緩和で雇用市場回復も、業界や地域で差(07/14)

政府、低所得者向けに2回目の一時給付金(07/14)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン