• 印刷する

テイクオフ:ある夜、路線バスに乗っ…

ある夜、路線バスに乗っていると、自宅にほど近い台北捷運(MRT)の駅で止まった。台北最大といわれる夜市のそばに位置する駅だ。ぼんやり外を眺めていると、ちょっとした広場には人だかりができていた。その中心には背の高い白人男性が目隠しして両手を広げている姿が見える。

おもむろに学生風の若い女性が男性に抱きついた。はにかみながらもう1人。どうやらハグをしてくれる男性らしい。特徴的なのはその抱き方。実に柔らかく、そしてとても優しく。今日もお疲れ様、明日も頑張れよな。そんな声が聞こえそうな抱擁だ。なんてやらしい男だと思った自分が恥ずかしい。

男の子がハグを求めたところでバスが発車した。視界から消える間際に再び優しい抱擁が見えた。なんでそんなことをしているのですかと聞きたかったのに、バスを降りられなかった自分がまた恥ずかしい。(崇)


関連国・地域: 台湾
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

資金還流申請1284億元、1カ月で229億元増(20:09)

新型コロナ感染者、452人に(20:22)

テイクオフ:台東県で開催している熱…(07/16)

MRT建設が各地で加速 投資3千億元規模に、沿線開発も(07/16)

台南市が5G応用加速へ、産官提携で(07/16)

華新科がコウ暉の株式買い増し、比率26%へ(07/16)

PC製造業の19年生産額、6年連続で伸び(07/16)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン