• 印刷する

テイクオフ:我が家にホームステイ中…

我が家にホームステイ中の日本人学生が、アルバイトの求職活動を始めた。ケンブリッジ英検に受かり英語力に多少の自信を得たのか、英語が主体の職場で働きたいと、現地のさまざまな求人広告に応募したが、現実は厳しく、なかなか面接にまでこぎ着けない。

本人は途方に暮れた末、ある日のことシドニー・フィッシュマーケットに履歴書を配りに行くという作戦を実行することにした。英語が未だおぼつかない外国人がいきなり店を訪れて求職するなど相手にしてもらえるのだろうかと心配していたら、驚いたことに1軒の店から連絡があり、無事、面接にも受かったという。

言葉の壁があろうとも、現地に直接赴いて自分を売り込む熱意を買ってくれたのだとしたら、いかにも懐が深いオーストラリアらしい。この国での職体験が、彼女を成長させてくれることを祈りたい。(康明)


関連国・地域: オーストラリア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:オーストラリアでは近い…(07/19)

豪企業、余剰電力の売電可能に 22年7月から、AEMO規制案(07/19)

AGL株主、石炭火電の早期閉鎖を要求(07/19)

連邦と州政府、建設業界の規制厳格化で合意(07/19)

大和ハウス傘下、サービスアパート拡大へ(07/19)

ピルバラミネラル、リチウム事業放出進まず(07/19)

アサヒ、豪の最大手ビールメーカー買収か(07/19)

6月失業率5.2%と横ばい、利下げを誘発か(07/19)

大手の法人税減税、経済成長と賃金上昇も(07/19)

〔政治スポットライト〕次期潜水艦、「豪州で作って」=豪国防相(07/19)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン