• 印刷する

テイクオフ:シンガポール東部のチャ…

シンガポール東部のチャンギ空港に待望の大型ショッピングモール「ジュエル・チャンギ・エアポート」が開業した。正式開業は17日だが、11日からプレオープンしており、限定50万枚の整理券を手にした住民でにぎわっている。

また新たなモールができただけで、皆そこまで興味はないのでは――。と少し冷めた見方をしていたのだが、取材で訪れたジュエルは人々の笑顔であふれ、平日にもかかわらず思った以上に盛り上がっていた。聞けば、シンガポール人の知人の家族や友人も、わざわざ仕事の休みを取ってまでプレオープン期間に遊びに行く予定。多くの人が心待ちにしていたのは間違いない。

取材で館内を回り、楽しい仕掛けが多いモールだということは理解した。まだ面白い体験ができそうなので、今後チャンギ空港を利用する際はジュエルで遊ぶ時間も設けることにする。(薩)


関連国・地域: シンガポール
関連業種: 運輸小売り・卸売り社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:人気アイドルグループ「…(11/12)

進む高齢化、地域共生で対策 東南ア「発展途上の老い」(上)(11/12)

【CSRの今】電子廃棄物の再利用に注力 東芝、顧客の5割参加目指す(11/12)

NEC、アジアでBaaS事業を本格展開(11/12)

環境対策事業に20億米ドル投資、金融庁(11/12)

銀行振込のQRコード、全国決済規格に統合(11/12)

金融最大手DBS、1~9月期は15%増益(11/12)

中国フィンテックABC、国際事業本部を開設(11/12)

富裕層資産額、18年は11%増=UBSら調査(11/12)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン