• 印刷する

テイクオフ:シンガポール東部のチャ…

シンガポール東部のチャンギ空港に待望の大型ショッピングモール「ジュエル・チャンギ・エアポート」が開業した。正式開業は17日だが、11日からプレオープンしており、限定50万枚の整理券を手にした住民でにぎわっている。

また新たなモールができただけで、皆そこまで興味はないのでは――。と少し冷めた見方をしていたのだが、取材で訪れたジュエルは人々の笑顔であふれ、平日にもかかわらず思った以上に盛り上がっていた。聞けば、シンガポール人の知人の家族や友人も、わざわざ仕事の休みを取ってまでプレオープン期間に遊びに行く予定。多くの人が心待ちにしていたのは間違いない。

取材で館内を回り、楽しい仕掛けが多いモールだということは理解した。まだ面白い体験ができそうなので、今後チャンギ空港を利用する際はジュエルで遊ぶ時間も設けることにする。(薩)


関連国・地域: シンガポール
関連業種: 運輸小売り・卸売り社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

積水とシンガ企業、シドニー商業施設を売却(16:21)

定年・再雇用年齢、労組が65・70歳を提示(15:49)

テイクオフ:普段はあまりジャンクフ…(04/25)

デジタル人材の育成に注力 金融職種、3分の1代替で(04/25)

1~4月のFDI、81%増の146億ドル(04/25)

農産物商社オラム、アフリカの製粉会社買収へ(04/25)

音楽配信スペースシャワー、地場企業に出資(04/25)

不動産パシフィック、アルミ建材事業を売却(04/25)

三菱地所、チャイナタウンの商業物件取得へ(04/25)

西部に鉄道試験センター、関連インフラ整備へ(04/25)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン