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広告テクのフリークアウト、豪州進出

東証マザーズ上場の広告テクノロジー企業、フリークアウト・ホールディングス(東京都港区)は19日までに、オーストラリア法人を起ち上げ事業を開始したことを明らかにした。オーストラリアを加えてアジア16カ国・地域で、ネイティブ広告ネットワークの運営や販売、クロスボーダー・マーケティングなどで広告市場の開拓を狙う。

フリークアウトは、インターネット広告配信サービスの「DSP」や、ビッグデータ解析の「DMP」などのアドテクノロジーを提供する企業。このほどオーストラリアと中東、ロシアの3地域にそれぞれ法人を起ち上げ、地場メディアなどポータルサイトを持つ企業を対象に、オンライン広告シェアの拡大を目指す構えだ。

同社の関係者は「人口が堅調に増えているオーストラリアは世界で一番広告費が高いとされており、今後も有望な市場」などと期待感を示した。今後はネイティブ広告ネットワークの運営だけでなく、インフルエンサーの採用なども行っていくという。


関連国・地域: オーストラリア日本
関連業種: IT・通信メディア・娯楽

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