• 印刷する

テイクオフ:地元テレビ局のドラマに…

地元テレビ局のドラマに見入ってしまう。陸軍士官学校での女性士官候補生の愛と青春を描く物語で、飛ばし飛ばしで見てもそれなりにストーリーや人間関係がそこそこ分かって、なかなか面白い。英語字幕がついているので、外国人にも優しい仕様だ。

主な内容は、主人公が鬼軍曹にしごかれながら同じ兵舎の仲間たちと時には努力しあい、憧れの男性士官を思いながら、といった内容。鬼軍曹の家庭問題など主役以外のキャラクターにもいろいろと伏線が張られている。

この展開はどこかで見たことがある、と思っていたら、主役の客室乗務員の訓練生が先輩にいじめられながらも、思いを寄せる教官の下で一人前になっていくという、往年の日本のドラマを思い出した。あの脚本はアジア共通かと思うと、マレーシアでも受けるのではないか。どこかで放映してくれないかなぁ。(角)


関連国・地域: マレーシア
関連業種: メディア・娯楽社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:南北に長いマレー半島側…(04/25)

PtoPファイナンスが急拡大 18年の調達額、前年比5.5倍に(04/25)

3月消費者物価0.2%上昇、3カ月ぶりプラス(04/25)

RM=27.0円、$=4.13RM(24日)(04/25)

タンチョンとスバル、タイ車組立工場を開所(04/25)

クラナジャヤ線、新型車両を20年から投入(04/25)

デスティニ関連会社、航空機2社の点検受注(04/25)

プロトン、新アイリスとペルソナを発表(04/25)

ナザ・ユーロ、シトロエン小型USVを発売(04/25)

ベンツ代理のCCB、他ブランド販売を検討(04/25)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン