家電ネット販売10兆円に迫る 18年は18%増、市場3分の1担う

中国における家電のオンラインショッピング市場が、2018年は前年比17.5%増の5,765億元(約9兆5,700億円)に達した。家電販売のおよそ3分の1をオンラインが担っている計算で、オフライン市場との相乗効果も広がっている。今後は農村部の消費拡大が見込まれることなどから、オン…

関連国・地域: 中国-全国
関連業種: 電機IT・通信小売り・卸売りマクロ・統計・その他経済


その他記事

すべての文頭を開く

双日など日本連合、通信網受注 70億円、華為・KT連合に競り勝つ(14:22)

MRTの新車両基地、中国企業が受注(18:52)

スイス時計の香港輸出3割減 シェア、中国本土に抜かれ3位に(11/21)

テイクオフ:亜熱帯に属する広州にも…(11/21)

10月の輸出受注、3.5%減に 1年連続でマイナス、電子上向き(11/21)

三菱グループが住宅開発加速 中心部でコンド、郊外に低価格物件(11/21)

仁川空港、拡張競争に参戦 「アジアのハブ」奪還へ大型投資(11/21)

企業資産の8割が第3次産業 経済高度化、全国調査にくっきり(11/21)

エアプサン、仁川発着の中国・台湾便就航(11/21)

湖南省の企業幹部ら訪問、13億米ドル投資へ(11/21)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン