• 印刷する

テイクオフ:ビルの入館登録をするた…

ビルの入館登録をするために身分証を出すと、受付の人から「ジャパン?」と聞かれて会話が始まった。次に出てきた言葉は「コンニチハ」でも「オオサカ」でもなく、「ハチコ」だった。頭の中にクエスチョンマークが広がった後、渋谷の忠犬ハチ公だと理解した。

東京に行ったのかと聞くと、映画で観たという。駅前にちょこんと座るイヌがなんともかわいらしく、印象に残ったのだとか。「マレーシア映画にハチ公が登場!」と高揚したが、作品は日本のものだった。

海外で日本人だと伝えると、相手が日本語や地名を口にすることもあるが、ハチ公はなかなか粋な部類に入るだろう。こちらも「アイ・ライク・ナシレマ」を卒業し、よりマレーシア人のハートに刺さるネタを見つける時が来たようだ。手始めに、松山千春さんのような少し時代を感じさせる歌手を民族別に押さえておこうか。(理)


関連国・地域: マレーシア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:昼時の半額セールにつら…(03/26)

中国から戦闘機購入も辞さず パーム油協議混迷、首相怒り心頭(03/26)

RM=27.0円、$=4.07RM(25日)(03/26)

ハイビスカス、19年は油井8本を掘削へ(03/26)

MAHB、KLIA拡張に向けて調査実施(03/26)

エアバス、マの年間売上5.5億ドル見通し(03/26)

廃棄自動車規制、自動車政策に盛り込み(03/26)

ワーション、韓国製建機を全国独占販売へ(03/26)

ゴム手袋トップグローブ、2Qは27%増収(03/26)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン