• 印刷する

テイクオフ:日本での一時帰国中の買…

日本での一時帰国中の買い物で、手ごろな壁掛け時計を見つけた。標準電波を受信して自動的に時間を調整してくれる電波時計だ。そういえばオーストラリアで使っている壁掛け時計が壊れたことを思い出し、これはいい、と衝動買いしてシドニーに持ち帰ってきた。

ところが、だ。説明書を見ると、その標準電波とやらは日本国内の2カ所からしか発信しないので、海外では使えないらしい。落胆しつつよく読むと、受信しなくても自分で時間を調整できる、というので胸をなで下ろし、早速、居間に掛けておいた。

ところが、だ。何度調整しても、いつの間にか正確に2時間遅れになっている!紛れもなく日本時間だ。なんと南半球で日本の電波を受信しているらしい……。しかも、こういう場合の対処法は書かれていない。さて、この時計をどうすべきか、真剣に悩んでいる。(西嵐)


関連国・地域: オーストラリア日本
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

不動産サイト新興企業、豪社と2カ国展開へ(10/18)

テイクオフ:コンサル会社ヘンリー&…(10/18)

豪9月失業率、5.2%に改善 追加利下げ回避には至らず?(10/18)

豪議会、インドネシア・香港とのFTA批准へ(10/18)

豪日産、EVソーラー充電の研究開始(10/18)

大日本住友製薬、豪医薬品企の買収案取下げ(10/18)

豪オンライン販売、21年に19%に拡大=EY(10/18)

小売大手リジェクトショップ、3年ぶり好業績(10/18)

アフターペイ、規制リスクが増加=UBS(10/18)

豪政府、通信業界に本人確認強化を強制へ(10/18)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン