• 印刷する

テイクオフ:「今日からフェイスブッ…

「今日からフェイスブックを始めました」。鴻海グループを率いる郭台銘氏のフェイスブックページは、そんな投稿でのほほんと始まった。

あるときは「私は最も成功した人物という訳ではないが、これまでの事業とキャリアを振り返ると最大の努力をしてきたとは確信している」と語ったり、またあるときは妻の妊娠報道に「もし良い知らせがあれば、必ず先にフェイスブックの友人たちに伝える」と誤報を正したりと、本人は情報発信を楽しんでいるもよう。写真も盛りだくさんで、郭台銘ファンにはたまらないだろう。

郭氏のフェイスブックページ開設はある意味チャンスだ。電話はもちろんメールですら本人につないでもらうのは難しいが、フェイスブックのメッセージなら本人が見る可能性大。「郭董、ハッピーバレンタイン。いつも応援してます。ぜひ取材させてください」。返事は、まだない。(佳)


関連国・地域: 台湾
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:教育に携わる者は政治的…(06/27)

清掃マッチングで年8万件成約 潔客幇の林文康CEO(06/27)

サーバーの緯穎、米国工場建設を検討(06/27)

シャープ後継選びが本格化、戴氏は20年にも交代(06/27)

18年の平均賃金、晶エンが聯発科抑え半導体1位(06/27)

大成鋼、貿易摩擦も米国生産で恩恵(06/27)

繊維の光隆、宜蘭で既製服のR&Dセンター着工(06/27)

明基傘下の美若康コンタクト、香港市場進出(06/27)

自転車2社、欧州で電動自転車の生産拡大(06/27)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン