• 印刷する

テイクオフ:「今日からフェイスブッ…

「今日からフェイスブックを始めました」。鴻海グループを率いる郭台銘氏のフェイスブックページは、そんな投稿でのほほんと始まった。

あるときは「私は最も成功した人物という訳ではないが、これまでの事業とキャリアを振り返ると最大の努力をしてきたとは確信している」と語ったり、またあるときは妻の妊娠報道に「もし良い知らせがあれば、必ず先にフェイスブックの友人たちに伝える」と誤報を正したりと、本人は情報発信を楽しんでいるもよう。写真も盛りだくさんで、郭台銘ファンにはたまらないだろう。

郭氏のフェイスブックページ開設はある意味チャンスだ。電話はもちろんメールですら本人につないでもらうのは難しいが、フェイスブックのメッセージなら本人が見る可能性大。「郭董、ハッピーバレンタイン。いつも応援してます。ぜひ取材させてください」。返事は、まだない。(佳)


関連国・地域: 台湾
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:鼻にかかった甘い声を出…(02/19)

東京計装、宜蘭に流量計新工場 20年3月稼働、将来は年産量倍増(02/19)

ドコモ、遠伝にフォトブックサービスをOEM(02/19)

TSMCのウエハー不良品、海外顧客に影響も(02/19)

18年直営子会社の輸入車販売、4社が過去最高(02/19)

台湾EMS大手、4月にバタム工場稼働へ(02/19)

南亜、剥離フィルムなど生産増強へ(02/19)

鮮活、中国3工場拡張で年産能力9.5万トンへ(02/19)

承業生医、インドネシアの病院に機器納品(02/19)

晟徳、買収加速で24年に時価総額1000億元へ(02/19)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン