• 印刷する

テイクオフ:久しぶりに空港からタク…

久しぶりに空港からタクシーに乗った。配車アプリだのなんだのと世間はかまびすしいが、流行りものに弱い身としては、タクシーに頼る。タクシーカウンターで予約してチケットをもらい、案内された車は、旧式プロトンの紅白タクシーだった。

抱えている大きな荷物のうち、トランク一つでトランクルームが埋まり、残りの荷物は助手席に詰め込む。小さな車両で不安だったが、走り出したらそれまでの心配はどこ吹く風。高速道路を快調に時速100キロ以上でかっ飛ばしていった。途中、気のいい運転手から高速料金が高いだの、渋滞がひどいだの、なんとも当地での生活を暗示するような話題を聞かされながら、気づいたらクアラルンプール市内に入っていた。

気のいい運転手に荷物をおろしてもらい、チップを奮発して笑顔で別れた。まだKLのタクシーには世話になりそうだ。(角)


関連国・地域: マレーシア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

マリンド、KLーセレター線への参入検討(19:10)

EUパーム規制、隣国と連携して対抗措置も(19:10)

アナログ放送、9月から地デジに移行開始(19:10)

テイクオフ:イスラム教のラマダン(…(05/27)

【ASEAN戦略を聞く】外資でアジアトップ5へ SOMPO、東南ア軸に(05/27)

物流ビジネスを総合サポート 日野マレーシア・内山社長に聞く(05/27)

RM=26.1円、$=4.19RM(24日)(05/27)

JALとマレーシア航空、提携強化へ(05/27)

クダのラバーシティー、来年にも第1期完成(05/27)

UMW、20年には航空宇宙部門を黒字化(05/27)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン