• 印刷する

テイクオフ:韓国の芸能人の不動産投…

韓国の芸能人の不動産投資に関する報道があふれている。最近は男性アイドル「防弾少年団(BTS)」のメンバーがソウルの高級マンションを現金で一括購入しという記事が拡散。マンションのある地域や売買額などが公開され、ファンクラブはプライバシーへの配慮がないと強く反発している。

人気歌手のIU(アイユー)さんに対しても、数億円で購入した京畿道の物件が、急行鉄道の敷設により大幅に値上がりしたという報道が流れた。臆測が臆測を生み、都市開発の情報を事前に入手していたのではとの噂も広がった。

韓国芸能人は私生活をオープンにして親近感をアピールすることが多い。ただ、財テクに関する話は秘密にしたいところだろう。アイドルの資産運用はいかにも現実的で、「夢を売る仕事」とは相容れない面がある。個人的ファンであるIUさんの投資話も聞きたくない。(公)


関連国・地域: 韓国
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:旅・グルメコラムニスト…(06/25)

デジカメ、トレンドは専門性 高画質・動画需要で低迷克服へ(06/25)

光州自動車工場新設、合弁法人を7月設立(06/25)

現代自、シンガポール交通大手にEV供給(06/25)

5月ICT輸出23%減、7カ月連続マイナス(06/25)

韓国企業の株主資本利益率、新興国で最下位(06/25)

大学生が働きたい企業、1位はネイバー(06/25)

単身世帯の貯蓄額、理想の6割水準(06/25)

蓄電システム業界、安全基準強化に対応(06/25)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン