• 印刷する

テイクオフ:台北MRT駅の構内で見…

台北MRT駅の構内で見かけるようになった白と赤のボックス型の自販機。日本の飲料自販機よりもずっと大きく、存在感は抜群だ。ロゴから「ヤニック菓子店」が販売するロールケーキの自販機だと分かったが、いかんせん自販機でケーキを買った経験がないため、なかなか買ってみる勇気を持てなかった。

だが、その日はやって来た。取材を通してヤニックの関係者に自販機の使い方を教えてもらったのだ。モニターに映し出された3種類のケーキから1つ選び、プリペイドICカード「悠遊カ」で支払いを済ませると、箱に入ったケーキが受取口まで運ばれる様子がモニターに映し出された。しばらくすると、受取口がパカっと開き、ケーキが登場。何とも心憎い演出だ。

こんなユニークな自販機を作ったヤニックの董事長は挑戦の息吹にあふれた人。その人物像は紙面でたっぷりとお伝えします。乞うご期待。(優)


関連国・地域: 台湾
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:教育に携わる者は政治的…(06/27)

清掃マッチングで年8万件成約 潔客幇の林文康CEO(06/27)

サーバーの緯穎、米国工場建設を検討(06/27)

シャープ後継選びが本格化、戴氏は20年にも交代(06/27)

18年の平均賃金、晶エンが聯発科抑え半導体1位(06/27)

大成鋼、貿易摩擦も米国生産で恩恵(06/27)

繊維の光隆、宜蘭で既製服のR&Dセンター着工(06/27)

明基傘下の美若康コンタクト、香港市場進出(06/27)

自転車2社、欧州で電動自転車の生産拡大(06/27)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン