• 印刷する

テイクオフ:フィリピンにはバスケッ…

フィリピンにはバスケットボール、ボクシング、ビューティー・ページェント(ミスコン)の3つの「B」がある――。2018年のミスユニバースで優勝したフィリピン代表のカトリオナ・グレー氏は受賞後、こう語った。カトリオナ氏はフィリピンから4人目の優勝者で、国民にとって誇れる存在だ。

先週末、上院議員でボクサーのパッキャオ氏が初防衛戦で勝利した。同氏の試合は常に国民の間で話題になる。国家警察によると、同氏が議員になる前の12~15年に行われた試合の最中は、犯罪率がほぼゼロに低下したという。

偉業を達成できていないバスケも、いつか複数のタイトルを取る日が来るはず。バスケは国民に最も愛されているスポーツの一つで、町中のあちこちで若者がコートに集まっている。「3つのBこそが、この国に誇りを与えるものです」、カトリオナ氏の説明は的確だ。(D)


関連国・地域: フィリピン
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

電力公社の債務、利用者への転嫁申請(18:26)

食品フラベル、米高級ソーセージを製販(18:26)

クラークで2カ所目の免税店、韓国系施設に(18:26)

テイクオフ:マニラ首都圏の一部地域…(06/26)

三菱グループ出資2社が連携 中間層住宅の開発資金とローンで(06/26)

海運チェルシー、福岡造船に貨客船1隻発注(06/26)

三菱日立パワー、サービス会社新設(06/26)

首都水危機、ダム水位が過去最低更新も(06/26)

インドネに車部品輸出を、貿易赤字縮小へ(06/26)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン