ぜいたく品購入意欲衰えず 景気悪化も、香港・本土とも旺盛

香港と中国本土の富裕層は、今年のぜいたく品消費に楽観的な見方を持っていることが調査会社などの調査で分かった。「向こう1年でぜいたく品にかける支出を増やす」と答えた人の比率は、本土が46%、香港が32%に達した。ぜいたく品消費は景気に左右される向きが強いものの、本土…

関連国・地域: 中国香港
関連業種: 繊維鉄鋼・金属IT・通信小売り・卸売り観光マクロ・統計・その他経済社会・事件


その他記事

すべての文頭を開く

大湾区綱要のシンポ開催 構想の可能性や取り組みを説明(02/22)

東莞の固定資産投資、5年で1兆元規模へ(02/22)

11~1月の失業率、10期横ばいの2.8%(02/22)

石垣市が食材提案、中華シェフがアレンジ(02/22)

ララムーブ、シリーズDで3億ドル資金調達(02/22)

銀行各行、大湾区地域で新事業模索(02/22)

HKEX、深センのフィンテック企業買収へ(02/22)

続伸、IT銘柄が急上昇=香港株式(02/22)

宮古・下地島空港に就航、香港エクスプレス(02/22)

深セン、越境車両のオンライン手続き可能に(02/22)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン