• 印刷する

テイクオフ:通勤電車の中、ひそかに…

通勤電車の中、ひそかに近くの人が首から下げている顔写真入りの社員証を見るのが楽しみだ。会社のロゴが入ったカードホルダーを首から下げ、名前も記載されているので個人情報はダダ漏れ。当地では多くの人がプライバシー全開で通勤している。大手銀行の社員証にも目が留まり、「皆が知るロゴ」をぶら下げることは一種のステータスなのかと勘ぐってしまう。

国営石油会社ペトロナスのカードホルダーを下げる女性も見かけたことがある。シックなワンピースにハイヒールで小ぎれいにまとめた装いは、「ペトロナスレディー」と命名したくなる風貌。カードホルダーの裏側には息子と思われる子どもの写真が納められていた。

今日もあの女性は、国の財源を支える超一流企業で家族のために働いているのだろうか。心の中で「良い1日を」とエールを送りたくなる。(理)


関連国・地域: マレーシア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:マレー系マレーシア人の…(02/21)

エアアジア、ラオス便を強化(02/21)

港湾規模の格差がさらに拡大 対シンガポール、国家政策が必要(02/21)

RM=27.2円、$=4.07RM(20日)(02/21)

KTM複線改良事業、工事費35%圧縮へ(02/21)

不動産市場は今年も低迷、供給過剰など影響(02/21)

タンチョン、日産新型SUV「テラ」を発売(02/21)

サンウエー建設、テナガ本社の改築受注(02/21)

国際連結性指数、世界49位に上昇(02/21)

ボーステッド、ブキビンタンのホテル売却へ(02/21)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン