• 印刷する

テイクオフ:子どもが通う小学校が創…

子どもが通う小学校が創立75周年を迎え、記念制作として保護者から募ったレシピをまとめた料理本を出版した。地元のカフェの協力の下、レシピを再現した料理をプロの写真家が撮影し、本屋に並んでいてもまったく違和感がないような本格的な料理本が出来上がった。

レシピは、朝食や昼食、夕食、デザート、パーティーフード、子ども調理用などのカテゴリーに分かれているが、面白いのは、生徒の民族の多様性を反映して、中国やインド、中東、欧州料理など、さまざまな国の料理が並んでいることだ。レシピを提供した家族の姓を見れば、どれも本場の味であることは想像できる。

この学校に日本人家族はあまりいないのか、日本料理のレシピは我が家が提供したレシピ以外は見当たらない。我が家自慢のから揚げを作ってくれる人は、果たしているのだろうか。(桜月)


関連国・地域: オーストラリア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:隣に住むオージー一家が…(07/22)

【特別企画】日豪のM&Aを語ろう(上) 業界座談会第4弾(07/22)

大日本住友製薬、豪医薬品企と買収交渉(07/22)

アサヒ、CUB買収で豪ビール最大手に(07/22)

川重主導の水素事業、液化プラント建設開始(07/22)

豪投資銀、上半期総売上高が12%減少(07/22)

豪与党、組合の登録はく奪可能法案を計画(07/22)

豪CEO給与、3分の1が凍結で賃金上昇暗雲(07/22)

中国に財政上の危機、豪に打撃も=経済学者(07/22)

豪家電ブレビル、米の真空調理メーカー買収(07/22)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン