• 印刷する

テイクオフ:子どもが通う小学校が創…

子どもが通う小学校が創立75周年を迎え、記念制作として保護者から募ったレシピをまとめた料理本を出版した。地元のカフェの協力の下、レシピを再現した料理をプロの写真家が撮影し、本屋に並んでいてもまったく違和感がないような本格的な料理本が出来上がった。

レシピは、朝食や昼食、夕食、デザート、パーティーフード、子ども調理用などのカテゴリーに分かれているが、面白いのは、生徒の民族の多様性を反映して、中国やインド、中東、欧州料理など、さまざまな国の料理が並んでいることだ。レシピを提供した家族の姓を見れば、どれも本場の味であることは想像できる。

この学校に日本人家族はあまりいないのか、日本料理のレシピは我が家が提供したレシピ以外は見当たらない。我が家自慢のから揚げを作ってくれる人は、果たしているのだろうか。(桜月)


関連国・地域: オーストラリア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:シドニーの駅構内に人だ…(12/13)

豪大手企業、3割が納税ゼロ 国税局の年次報告書(12/13)

NSW財政、消費税収減少で黒字額下方修正(12/13)

QLD財政、貯蓄増加も石炭価格低下で圧迫(12/13)

VIC警察、賃上げ求め16日から争議行為(12/13)

〔政治スポットライト〕豪とインド、軍事支援協定締結へ前進(12/13)

安売りハリススカーフ、身売り直後に破綻(12/13)

フィンテック企マネーミー、ASXに上場(12/13)

豪が不当廉売関税で敗訴、中国製品に波及か(12/13)

豪政府、防疫費用回収で1月に輸入税引上げ(12/13)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン