• 印刷する

テイクオフ:「去年は日本アルプスに…

「去年は日本アルプスに行ったんだよ」――。シンガポール郊外の家電量販店で買い物中に、いろいろ相談に乗ってくれた店員のセリフだ。

シンガポール人にとって日本は人気旅行先の一つ。中でも雪国へのあこがれが強い当地では北海道がひときわ人気で、何度もウインタースポーツをしに行っている人も珍しくない。ただ、東京・大阪・京都・北海道以外の地域の知名度は低く、日本の各地方自治体は認知度向上にあの手この手でプロモーションを行っている。そんな状況なので「日本アルプス」という単語が出てきたのには驚いた。そもそも日本人でも日本アルプスに行ったことのない人は少なくないはず……。

「日本人なのに行ったことないの? ぜひ登山してみるべきだよ!」。でもですね、こちらはコアなシンガポールカルチャーの発掘に忙しいし、なにより南国のビーチリゾートでくつろぐ派なんです。(薩)


関連国・地域: シンガポール日本
関連業種: 小売り・卸売り観光社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:知り合いの地元不動産エ…(07/17)

歩数に応じてポイント付与 通信最大手、健康意識の高まりで(07/17)

仏蒸留酒大手ペルノ、ヨマ合弁に34%出資(07/17)

健康食品ファイン、東南ア拡販へ新会社(07/17)

BMW、アジアでサブスク初展開(07/17)

18年度農産品輸出額、7月初旬まで11%増(07/17)

公共部門の個人情報保護へ、13対策導入(07/17)

女性起業家育成ランク、19年は大きく後退(07/17)

5月小売指数2%下落、自動車販売が低迷(07/17)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン