• 印刷する

テイクオフ:ここ2年、香港ディズニ…

ここ2年、香港ディズニーランドの年間パスポートを持っていたが、園内各所で進む大規模改修がなかなか終わらないので、利用期限を迎えた昨年10月で一区切りとして購入を取りやめた。ただ月に1回ディズニーを訪れていた後遺症か、どこかへ行かないと落ち着かないので、3年ぶりに海洋公園(オーシャンパーク)へ行ってきた。

パンダが見られた上、イルカやアシカ、サメなど、たくさんの海洋生物の姿を観賞して楽しめた。園内がいろいろ変わったのにも気づいた。香港ローカル発のテーマパークなのに、日本の商品や食品を多く取り入れていることに驚いた。最近では青森県のイベントを開催した。最近の海洋公園は赤字が著しいが、新しい試みを大胆にやる努力には感心する。

ただディズニーは3月に新施設を開業するとアナウンスした。自分もそろそろ年パスを再購入するかも。(伊)


関連国・地域: 香港
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

サイバーセキュリティー事案、18年は55%増(13:58)

ぜいたく品購入意欲衰えず 景気悪化も、香港・本土とも旺盛(01/24)

周大福の19年3月期、既存店売上高は伸び予測(01/24)

マカオの18年旅行者、過去最高の3580万人(01/24)

カジノ収入、4Qは9%増=VIP伸び鈍化(01/24)

永安旅遊、18年業績は「過去6年で最良」(01/24)

マカオ空港旅客数、19年は870万人目標(01/24)

新ETC導入へ、全トンネル・道路に=政府(01/24)

テマセク、スタンチャートへの圧力強化か(01/24)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン