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タイの官民49団体、観光アプリ運用で提携

観光用アプリの開発について発表するウィラサック観光・スポーツ相=10日、バンコク(NNA撮影)

観光用アプリの開発について発表するウィラサック観光・スポーツ相=10日、バンコク(NNA撮影)

タイのウィラサック観光・スポーツ相は10日、観光促進のためのデジタルプラットフォームを整備する企業、タイ・デジタル・プラットフォーム・ソーシャル・エンタープライズの設立に関する覚書(MOU)を官民49社・団体で締結したと発表した。

タイ・デジタル・プラットフォーム・ソーシャル・エンタープライズに参画するのは、主な省庁を含む19の政府機関と30の民間企業・団体。民間からは格安航空会社(LCC)のタイ・エアアジアやタイ国際航空など航空会社と、ホテル、外食、小売り、ゴルフなどの民間団体が参加する。

新会社は今年4月、観光支援アプリケーション「タグタイ(TAGTHAI)」を開発・投入する計画。参加企業・団体から提供されるビッグデータを活用し、旅行者向けに各種オンライン決済、ホテル予約、タクシー手配、トラブル時の緊急支援、各種プロモーションなどの観光関連サービスを提供する。アプリを通じて中小企業の観光ビジネスへの参入を促すとともに旅行者の便宜を図り、観光促進につなげる。


関連国・地域: タイ
関連業種: IT・通信観光

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