• 印刷する

テイクオフ:オージーの友人から誕生…

オージーの友人から誕生日パーティーに招かれた。会場はカラオケだった。

オーストラリアでは、これまで韓国系のカラオケ店舗にしか行ったことがなかったので、オージー仕込みの設備はどんなものか興味があった。が、サウンドシステムからモニターの映像からすべてが旧式で、選曲用のタッチパネルは使えたものの、80年代日本のスナックからそのまま移植したようなクオリティーに驚いた。友人らは特に気にする様子もなく楽しんでいたのだが。

一方、カラオケの入っていた娯楽施設には、テーブルの両端にビールの入ったカップを置き、ピンポン玉を投げ入れる欧米諸国では定番の飲み会ゲーム「ビアポン」専用台が設置されていたが、カラフルにライトアップされいかにも“最先端”だった。オーストラリアと日本では、娯楽においても力の入れ所が違うということか。(岩下)


関連国・地域: オーストラリア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:オージーにはお酒が好き…(02/18)

日豪褐炭水素計画に環境認可 2020年生産開始に向け前進(02/18)

〔政治スポットライト〕電力企統制法案、与党が総選挙の争点に(02/18)

トール、TAS州貨物拡張に3億$以上投資(02/18)

アダニ炭鉱にダメ出し、科学的評価の草案で(02/18)

豪インドネシア、IA―CEPAを3月締結(02/18)

〔ポッサムのつぶやき〕豪最高裁判所、昨年の満場一致判決は44%(02/18)

非正規社員の二重取り規制、野党が撤回動議(02/18)

AMP通年97%減益、構造改革急務に(02/18)

保険サンコープが異常気象に悲鳴、45%減益(02/18)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン