• 印刷する

テイクオフ:毎年クリスマス前になる…

毎年クリスマス前になるとショッピングセンターで無料ギフトラッピングのボランティアをしている日本人の友人がいる。夜10時まで働く時もあるらしく、この時期は指紋が消えて携帯などの指紋認証が使えなくなると苦笑いしている。

何でも持ち込まれれば、ラッピングするらしいのだが、特に難しいのは球体らしい。サッカーボールはプレゼントとして人気だが、綺麗に紙でラッピングするのは苦労するという。

また面白いのは、その年のプレゼントの人気傾向が持ち込まれるものを通して分かるらしく、今年は人工知能(AI)音声認識サービスを搭載したスピーカー「グーグルホーム」が人気だという。気になった物はいくらで買ったのか聞いてちゃっかり価格比較もしているらしく、なんだかんだ楽しそうにやっている彼女に、今年はハンドクリームでもプレゼントしよう。(花坊)


関連国・地域: オーストラリア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:石灰岩の鍾乳洞で有名な…(02/15)

住友、WA州電力企に食指 保有発電所とシナジー効果狙い(02/15)

豪連邦、資源産業活性化の20カ年計画発表(02/15)

豪大学新卒者の人気就職先、デロイトが首位(02/15)

3年内に金融業界の監査を実施=連邦政府(02/15)

決算シーズン、政治不安と融資厳格化が影響(02/15)

NSW―SA電線、敷設なら電気料金大幅減(02/15)

アダニのQLD炭鉱、最終認可さらに遅延へ(02/15)

〔オセアニアン事件簿〕QLDの洪水で牛50万頭死亡、軍隊派遣要請(02/15)

インフラ諮問機関、EV施設の拡充を提案(02/15)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン