• 印刷する

テイクオフ:毎年クリスマス前になる…

毎年クリスマス前になるとショッピングセンターで無料ギフトラッピングのボランティアをしている日本人の友人がいる。夜10時まで働く時もあるらしく、この時期は指紋が消えて携帯などの指紋認証が使えなくなると苦笑いしている。

何でも持ち込まれれば、ラッピングするらしいのだが、特に難しいのは球体らしい。サッカーボールはプレゼントとして人気だが、綺麗に紙でラッピングするのは苦労するという。

また面白いのは、その年のプレゼントの人気傾向が持ち込まれるものを通して分かるらしく、今年は人工知能(AI)音声認識サービスを搭載したスピーカー「グーグルホーム」が人気だという。気になった物はいくらで買ったのか聞いてちゃっかり価格比較もしているらしく、なんだかんだ楽しそうにやっている彼女に、今年はハンドクリームでもプレゼントしよう。(花坊)


関連国・地域: オーストラリア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:ブリスベンは何だか陽気…(06/18)

九州電力と豪企業が共同調査 WA州でFLNG開発(06/18)

オリジン、NSW石炭火電を日中稼働停止も(06/18)

石炭需要は依然として堅調=豪紙解説(06/18)

ディーラー協会は高級車税に猛反発、訴訟も(06/18)

〔ポッサムのつぶやき〕えっ、豪での夏季五輪開催はムリ?(06/18)

資産100億$超の豪人は6人、FMG会長ら(06/18)

豪住宅競売成約率、1年ぶり60%超えへ(06/18)

〔オセアニアン事件簿〕注意!WA州で偽50豪ドル札出回る(06/18)

豪の各種料金、7月1日から続々改定(06/18)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン