• 印刷する

テイクオフ:快晴だった土曜日に自宅…

快晴だった土曜日に自宅でPCに向かっていると、急に大雨が降り出して停電し、ネットも中断した。あれよあれよという間に大雨が窓をたたきだした後に、ひょうに変わり、今度はバチバチと路上をたたき始めた。そして30分もしないうちに、また快晴に戻った。

一体何だったんだといぶかっていたが、電気もネットも一向に回復しない。携帯電話も使えない。外に出ようとしたが、付近の信号も機能していない上に、道路脇の高木がバタバタと倒れており、渋滞を作り出している。そのため付近から脱出できないし、ニュースなどの情報が全く得られない。憔悴(しょうすい)したまま2日が経過し、冷凍庫の食品も溶け、携帯の電池もとうに切れた。結局、電気が復旧したのは月曜日の未明だった。

月曜日に全国紙を見ると、案の定、ほとんどニュースになっていなかった。(西嵐)


関連国・地域: オーストラリア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:最近、やたらとクシャミ…(06/27)

豪ドル高回避の利下げはリスク 世界の利下げ基調でRBAがクギ(06/27)

〔政治スポットライト〕首相、米中貿易摩擦でWTOの見直しを要求(06/27)

電子決済中の通信障害、昨年は倍増=RBA(06/27)

産金ノーザンスター、WAの金鉱買収計画か(06/27)

豪人、中国への信頼度32%で15年来最低水準(06/27)

デロイト通期13%増収、5年連続2桁成長(06/27)

豪のアマゾンプライム会員数、伸びは世界一(06/27)

〔オセアニアン事件簿〕豪の金融詐欺多発、米英の2倍に(06/27)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン