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動画マーケティング市場、20年に550億元へ

調査会社の艾瑞諮詢(アイリサーチ)はこのほど発表したリポートで、中国における短編動画によるマーケティング市場規模が今年は前年比6.2倍の140億1,000万元(約2,295億円)に拡大すると明らかにした。2020年にはさらに550億元に達すると予測している。6日付北京商報が伝えた。

リポートは短編動画の技術の発達やユーザーの習慣化などを通じ、動画マーケティングが大きな伸びを見せていると指摘。動画マーケティングの商業プラットフォーム構築が進んだ結果、18年に急成長期を迎えたと指摘した。

また、動画マーケティングの方式もハードセル広告(商品の効用を直接的に訴求する広告)やプロダクトプレースメント(映画などのシーンを広告に流用する手法)だけでなく、カスタマイズしたコンテンツ、インフルエンサーを起用したイベント、アカウント運営、プラットフォーム間の連携など手法が多様化しているとした。


関連国・地域: 中国-全国
関連業種: IT・通信メディア・娯楽

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