• 印刷する

テイクオフ:久しぶりに秋の京都・奈…

久しぶりに秋の京都・奈良を訪れた。紅葉が見頃で大勢の観光客がいるとは分かっていたが、予想以上の外国人の多さに驚いた。

境内が紅葉一色になる寺社はどこも絶好の撮影スポットだ。誰かにカメラのシャッターを押してもらおうと周囲を見渡すと外国人ばかり。何カ所かで写真撮影をお願いしたが、頼んだ相手の大半は外国人だった。滞在先の温泉旅館でも、宿泊客の多くは訪日客。それでも基本的に水着が着用できない日本の温泉を利用するのをためらう外国人が多いと思っていたが、いざ大浴場に入るとあちこちから中国語が聞こえてきた。

一昔前は「訪れるのは主に日本人」だった温泉も、今は随分様変わりしたものだ。訪日旅行経験者が多いシンガポール人からも「温泉っていいよね」という声を聞くようになった。日本の最新観光情報を彼らから教わる機会も今後増えそうだ。(雪)


関連国・地域: シンガポール日本
関連業種: 観光社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:シンガポールやマレーシ…(09/16)

一般人で「絆」、日系も利用 インフルエンサー活用が浸透(下)(09/16)

三井不動産の合弁、1.5億Sドルで住宅用地落札(09/16)

JR西、香港サイトと域内訪日客誘致で提携(09/16)

無印良品、商標侵害のイウイガと和解(09/16)

日本の牛肉輸出が過去最高、アジア好調(09/16)

地場自転車シェアの同業者事業継承、政府承認(09/16)

SGXの通貨先物取引、8月は過去最高(09/16)

有力上場企業の女性役員比率、15.7%に上昇(09/16)

ショッピーなど、デジタル技能研修を支援(09/16)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン