• 印刷する

テイクオフ:電車で友人との帰り、向…

電車で友人との帰り、向かい側の座席に米国のアメコミに登場するヒーロー、キャプテンアメリカが持つ盾を模した大きなカバンを持っている青年が座っていた。

電車を降りた後で友人に面白いカバンの人だったねと言うと、「あの人にエアドロップ痴漢をされたかもしれない」とその友人が言い出した。アイフォーンの無線通信機能であるエアドロップをすべてオンにしている異性を狙い、勝手に画像を送りつけるといった嫌がらせ行為で、日本でも被害が出ている。送信者の特定が難しいため、なぜ彼だと分かったのか聞くと、送られてきた不適切画像にあの目立つ盾の色が一瞬写り込んで見えたとのこと。時既に遅しで、彼を見失い通報はできなかった。

もし次にあの盾を持つ人をどこかで見たら、ヒーローではなく、悪党として成敗してやりたいところ。(花坊)


関連国・地域: オーストラリア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:2大スーパーのコールズ…(03/22)

豪失業率、8年ぶり5%下回る 好転も労働参加率下落には警戒感(03/22)

労働党の税改革案、不動産市場さらに低迷へ(03/22)

WA州、ネガティブギアリングの不動産多く(03/22)

NSW労働党、東部州高速鉄道開発を重視(03/22)

LNG・製造業、労働党のCO2削減案懸念(03/22)

大手企95%が完全納税、タスクフォース成果(03/22)

労働協約システムへの不満、大手企業で増加(03/22)

残虐動画の流出防止、首相が通信企と協議へ(03/22)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン