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周大福、7~9月の香港マカオ市場25%増収

香港の宝飾品販売大手、周大福珠宝集団は18日、同社の第2四半期に当たる7~9月期の香港・マカオ市場の売上高が前年同期比で25%増加したと発表した。伸び幅は前四半期(4~6月)から4ポイント拡大した。

香港・マカオ市場の既存店ベースでの売上高は23%増で、伸び幅は前四半期から3ポイント鈍化。商品別では金製品が41%増加した。宝飾品は前四半期の26%増から2%減とマイナスに転じた。

香港・マカオ市場での売上高に占める商品別の比率は金製品が68%、宝飾品が19%、プラチナ・合金製品が8%、時計が5%だった。

香港・マカオでの売上高のうち、中国本土客による購入を表す人民元または銀聯カード(本土のデビットカード)、モバイル決済サービスの「支付宝(アリペイ)」「微信支付(ウィーチャットペイ)」による支払いが全体に占める比率は44%で、前年同期から横ばい。

本土市場での売上高は15%増え、伸び幅は前四半期から4ポイント拡大した。既存店ベースでは6%増加。電子商取引(EC)事業を含むと、既存店売上高の伸びは5%だった。

9月末時点の総店舗数は2,822店で、6月末から162店の純増となった。


関連国・地域: 中国香港マカオ
関連業種: 鉄鋼・金属小売り・卸売り

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