• 印刷する

テイクオフ:韓国のMBCラジオに「…

韓国のMBCラジオに「ペ・チョルスの音楽キャンプ」という人気番組がある。ロックミュージシャンのペさんがパーソナリティーを務める同番組では、韓国や海外のポップ音楽が紹介される。しかし、韓国の友人によると、ある日突然、日本の演歌が流れはじめたそうだ。

彼の説明によると、このほど亡くなった女優の樹木希林さんとゆかりのある歌だったようで、彼女が亡くなった当日、同番組にゲスト出演していた映画ジャーナリストが「樹木さんを追悼したい」といって紹介したのだという。番組内では樹木さんを追悼する時間は10分続いた。

ちょうど韓国でも、カンヌ国際映画祭コンペティション部門で最高賞「パルムドール」を受賞した「万引き家族」が「ある家族」というタイトルで韓国で上映中だ。多くの韓国人の脳裏に樹木さんの演技が刻まれるように祈りたい。(碩)


関連国・地域: 韓国
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

韓国、ラオスへのインフラ支援拡大へ(11/19)

テイクオフ:テイクアウトのコーヒー…(11/19)

3Dで服のサンプルを製作 東大門、ファッション業界に変化(11/19)

韓国政府、インドネシアなどとFTA推進(11/19)

10月輸出額22.7%増、操業日数増加で(11/19)

上場企業7~9月営業益、半導体以外は低調(11/19)

現代自の罰金支払い、最高裁が差し止め(11/19)

大手30社の人件費、昨年比8.5%増加(11/19)

韓進の中核企業の第2位株主、現地ファンド(11/19)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

各種ログイン