• 印刷する

テイクオフ:小さい頃からマンション…

小さい頃からマンションの折り込み広告を眺めるのが好きだったが、当地の不動産サイトには間取り図が掲載されないことが多く、どうも好奇心が刺激されない。間取りを見ながら「ここが自分の部屋だろう」など、夢想するのが楽しかったのだが。

賃貸物件では見掛けないが、分譲型だと室内にいるかのごとく3Dで空間を体感できるウェブサイトも多い。全体感を把握するよりも、個々の内装を感覚で捉えることに重きを置いているのだろうか。あまり地図を活用しないマレーシア人の特性にも通じそうだ。

「機能性よりも、パッケージの色味などの商品イメージで訴求」というのは、日用消費財メーカーの取材で聞いた言葉。機能よりもまずはイメージ。これは不動産や消費財以外にも、食品や美容、家電など、当てはまる産業が他にもありそうだ。(理)


関連国・地域: マレーシア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:「ノートルダムのお見舞…(04/18)

EC市場、19年は2割拡大 美容健康・食品で女性の需要狙う(04/18)

3月の新車販売、前年同月比9.6%増(04/18)

日本製鉄、ス州の冷延鋼板工場を取得(04/18)

RM=27.0円、$=4.13RM(17日)(04/18)

シティリンク、マレーシア進出計画を否定(04/18)

訪日シンガポール人15%増、3月の記録更新(04/18)

建設HSL、サラワク州で橋建設受注(04/18)

ガダン、TRXの連絡橋工事を受注(04/18)

クリントン、中国で半導体工場向け新規受注(04/18)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン