• 印刷する

テイクオフ:小さい頃からマンション…

小さい頃からマンションの折り込み広告を眺めるのが好きだったが、当地の不動産サイトには間取り図が掲載されないことが多く、どうも好奇心が刺激されない。間取りを見ながら「ここが自分の部屋だろう」など、夢想するのが楽しかったのだが。

賃貸物件では見掛けないが、分譲型だと室内にいるかのごとく3Dで空間を体感できるウェブサイトも多い。全体感を把握するよりも、個々の内装を感覚で捉えることに重きを置いているのだろうか。あまり地図を活用しないマレーシア人の特性にも通じそうだ。

「機能性よりも、パッケージの色味などの商品イメージで訴求」というのは、日用消費財メーカーの取材で聞いた言葉。機能よりもまずはイメージ。これは不動産や消費財以外にも、食品や美容、家電など、当てはまる産業が他にもありそうだ。(理)


関連国・地域: マレーシア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:通勤電車の中、ひそかに…(01/17)

新車販売、19年は横ばい 政府に承認の迅速化要請=MAA(01/17)

RM=26.4円、$=4.11RM(16日)(01/17)

プロドゥア、新SUV「アルス」を発売(01/17)

MDECの新CEOに米国帰りのスリナ氏(01/17)

巡礼基金、債券投資重視へ戦略転換(01/17)

ゲンティン、増税でコスト削減強化(01/17)

イスカンダルの18年投資誘致、目標を突破(01/17)

マレーシアのファンダメンタルズ強固、世銀(01/17)

天然ゴムの輸出30万トン削減、2カ国が合意(01/17)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン