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マツダの1~9月販売は41%増、SUV好調

マツダのタイ販売会社マツダセールス(タイランド)は11日、2018年1~9月の新車販売台数が、前年同期比41%増の5万1,755台だったと発表した。スポーツタイプ多目的車(SUV)「CX―5」や乗用車「マツダ2(日本名デミオ)」が好調。通年では6万5,000台の販売を目指している。

車種別の販売台数は、マツダ2が51%増の3万3,939台でトップ。2位のCX―5は116%増の6,265台で、伸び率が最大だった。以下ピックアップトラック「BT―50プロ」が17%増の5,154台、乗用車「マツダ3(日本名アクセラ)」が5%増の3,974台で続いた。

9月の販売台数は、前年同月比33%増の5,880台。車種別ではマツダ2が33%増の3,886台でトップ。同月に新型モデルを発売したBT―50プロが、83%増の679台で2位に入った。

マツダは全国のショールームを「マツダ・コーポレート・アイデンティティー」のコンセプトで黒を基調としたデザインに刷新しており、全店の9割が改修した。19年中に全店の改修を終える予定。


関連国・地域: タイ日本
関連業種: 自動車・二輪車マクロ・統計・その他経済

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