• 印刷する

テイクオフ:友人の家には2匹の猫が…

友人の家には2匹の猫がいる。どちらも高齢猫だ。若い猫のように元気にはしゃぐわけではないが、幸いに大した病気もなく、静かに老後生活を過ごしている。

香港ではペットを飼う人が多いため、関連ビジネスもどんどん注目を集めている。このうち香港ではまだ新しいが、海外で既にはやっているペット保険について飼い主たちも関心を抱くようになっている。香港で飼われている犬猫は50万匹以上だが、ペット保険に加入している犬猫はわずか2~3%とされる。治療費が人間の場合よりも高いためか、治療を諦める飼い主も結構いるらしい。

ペットの葬式を挙げることも最近の流行。火葬の後に骨灰を形見として持って帰るというもので、飼い主の慰めにもなる。しかし悪徳葬儀業者が大事なペットの骨灰をなくしたというニュースを見ることもしばしば。法制度はまだ成熟していないのが現状だ。(伊)


関連国・地域: 香港
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

高級腕時計のエンペラー、今年6店出店へ(19:02)

テイクオフ:数週間前から激しいじん…(03/21)

人工島開発に6240億ドル 政府試算、インフラ事業で最高額(03/21)

12~2月の失業率、4業種で改善(03/21)

中銀香港、香港で本土口座の開設が可能に(03/21)

HSBC保険部門、今年2桁台増収へ(03/21)

今年は保険業の底上げに注力、陳財政長官(03/21)

HKEX、18年は企業取締役120人制裁(03/21)

反落、刺激材料に乏しく=香港株式(03/21)

モスが海外初の日本コンセプト店、九龍湾に(03/21)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン