• 印刷する

テイクオフ:スペイン北西部のキリス…

スペイン北西部のキリスト教の聖地を目指す「巡礼の道」に挑戦し、5日かけて119キロを歩いた。皆が1日に25キロ前後の移動を繰り返すため、次の巡礼用の宿泊施設でもほぼ同じ顔ぶれと合流する。

移動遊園地が夏イチバンの催しといえそうな田舎町や羊が放牧された田園を巡る……そんな夢物語は初日で砕けた。足裏に水ぶくれが8つでき、慣れないバックパックに肩が痛くて音を上げた。仲間になったイタリア人はたどり着く先々で泳いだり、飲み明かしたりと“修行”とはほど遠い。

ただ、陽気な南欧気質は発想まで大らかだった。こちらの重たい荷物を見かねて、日々午後になるとリュックに木の棒を渡して前後2人でかついでくれた。20人程で寝泊まりした相部屋の2段ベッドの上段で、下段の寝返りが回転のまま伝わるような振動に何度も目覚めたが、連帯感の波動のようにも感じた。(丑)


関連国・地域: マレーシア
関連業種: 観光社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

南スラウェシのタカラル工業団地、開発加速(18:14)

テイクオフ:コンビニでたばこを買い…(09/17)

JALが出資の可能性も 経営再建中のマレーシア航空(09/17)

Jパワー、発電所の共同開発でマラコフと覚書(09/17)

NNA創業30周年、東京で記念レセプション(09/17)

ホンリョンと米TPG、3カ国の医療施設買収(09/17)

車部品イングレス、インドネシアで生産受注(09/17)

RM1=25.9円、$1=4.16RM(13日)(09/17)

マレー国境の通関24時間体制、9カ月延長へ(09/17)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン