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BtoB分野の売り上げ拡大、LG電子

韓国のLG電子が企業間取引(BtoB)分野で太陽光モジュールやデジタルサイネージ(電子看板)の供給を拡大している。韓国メディアによると、今年上期の同社のBtoB事業本部の売上高は1兆2,312億ウォン(約1,229億円)となり昨年同期比17.1%増加した。

LG電子はこのほど、米国法人を通じて、北米の男子プロバスケットボールリーグNBAのロサンゼルス・レイカーズが練習で使用するカリフォルニアのトレーニングセンターに超高効率太陽光モジュール「ネオン2」を456枚供給した。年間で約24万600キロワット時(kwh)の電力が生産可能だ。LG電子は国内外で高効率の太陽光モジュール製品を発売する計画だ。

デジタルサイネージでは、8月に英ロンドン・ルートン空港にデジタルサイネージ132台を供給。43~65型のモニター製品と55インチの有機ELサイネージ9つをつなげたビデオウォールも設置した。今年3月にはソウル蚕室のロッテワールドタワー展望台のエレベーターに有機ELサイネージを供給した。

空港や競技場などの施設に製品を供給することでLG電子の広告効果も期待できる。


関連国・地域: 韓国
関連業種: IT・通信電力・ガス・水道

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