• 印刷する

OCBC銀でシステム障害、ATMなど

シンガポールのOCBC銀行で1日、システム障害が発生し、約4時間にわたり現金自動預払機(ATM)、オンラインバンキング、クレジット・デビットカードや24時間のホットラインなどが全て利用不能となった。

OCBC銀の公式フェイスブックによると、システム障害は午後8時45分頃に発生。同11時32分にATMが復旧し、その後、翌2日の午前0時半までに、そのほかのサービスも順次利用可能になった。障害の原因は明らかになっておらず、OCBC銀は「現在調査中」と説明している。

1日午後9時頃からフェイスブックやツイッターなどの各ソーシャルメディアでは、「OCBCのクレジットカードでの支払いが拒否される。現金の引き出しもできない」といった投稿が散見された。


関連国・地域: シンガポール
関連業種: 金融社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:魔法の国へようこそ――…(11/20)

シンガ企業の投資関心高く 卸売・小売など、向こう2年で(11/20)

自社製造のハラル食品試験販売 キュアテックス、日本料理も提供(11/20)

オネストビー、日本で全国配送を本格始動(11/20)

シー、テンセントのゲームの域内販売権獲得(11/20)

マンダレー、ASENスマート都市網候補に(11/20)

プンディエックス、国際事業本部を開設(11/20)

電力省、9管区・州で風力発電の事業化調査(11/20)

東南アのネット経済、25年に2400億ドル超に(11/20)

観光客減少も、ホテル投資は増加傾向(11/20)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

各種ログイン