• 印刷する

OCBC銀でシステム障害、ATMなど

シンガポールのOCBC銀行で1日、システム障害が発生し、約4時間にわたり現金自動預払機(ATM)、オンラインバンキング、クレジット・デビットカードや24時間のホットラインなどが全て利用不能となった。

OCBC銀の公式フェイスブックによると、システム障害は午後8時45分頃に発生。同11時32分にATMが復旧し、その後、翌2日の午前0時半までに、そのほかのサービスも順次利用可能になった。障害の原因は明らかになっておらず、OCBC銀は「現在調査中」と説明している。

1日午後9時頃からフェイスブックやツイッターなどの各ソーシャルメディアでは、「OCBCのクレジットカードでの支払いが拒否される。現金の引き出しもできない」といった投稿が散見された。


関連国・地域: シンガポール
関連業種: 金融社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:中秋節を24日に控え、…(09/19)

バイオ医薬の安全性試験所開所 独メルク、ア太地域で初(09/19)

米企業直接投資は7%増 5年連続で域内首位、電子が好調(09/19)

企業庁、技術革新でフランスと共同事業募集(09/19)

チワタイ、トンロー通りに低層コンド開発(09/19)

清掃業界の生産性向上、政府が3千万Sドル(09/19)

アスコットがホテル事業、隣国企業に出資(09/19)

都市再開発庁のBID事業、9地区が参加(09/19)

第11回F1の来場者、過去2番目の多さ(09/19)

通信シングテル、eスポーツは大きな商機(09/19)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

各種ログイン