• 印刷する

OCBC銀でシステム障害、ATMなど

シンガポールのOCBC銀行で1日、システム障害が発生し、約4時間にわたり現金自動預払機(ATM)、オンラインバンキング、クレジット・デビットカードや24時間のホットラインなどが全て利用不能となった。

OCBC銀の公式フェイスブックによると、システム障害は午後8時45分頃に発生。同11時32分にATMが復旧し、その後、翌2日の午前0時半までに、そのほかのサービスも順次利用可能になった。障害の原因は明らかになっておらず、OCBC銀は「現在調査中」と説明している。

1日午後9時頃からフェイスブックやツイッターなどの各ソーシャルメディアでは、「OCBCのクレジットカードでの支払いが拒否される。現金の引き出しもできない」といった投稿が散見された。


関連国・地域: シンガポール
関連業種: 金融社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

日本製陶器ドリッパーをPR トランク、カフェアジアに初出展(03/22)

ASEAN6カ国の外食業界団体が協力(03/22)

【アジア三面記事】金融美女は仕事も別格(03/22)

アジア企業景況感、1~3月期も低迷(03/22)

アジアのインフラ開発で米国と協力推進(03/22)

中国経済減速の影響大、ムーディーズ調査(03/22)

雲南料理店、ジュエルチャンギに海外1号店(03/22)

オネストビー、一部地域向けに1時間で配達(03/22)

越の配車アプリ「ファストゴー」、来月進出(03/22)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン