• 印刷する

テイクオフ:バンコクの歩道は、「ス…

バンコクの歩道は、「スーパーマリオ」のゲームのようだと思う。通勤時に高架鉄道(BTS)駅からオフィスまで10分ほどの道を歩くだけで、ゲームのキノコのように数々の障害に遭遇する。

歩道の上で豚を焼く屋台の煙で髪やシャツに匂いが染みつけば、荒い舗装でできた穴や飛び出たブロックに足が引っかかる。垂れ下がった電線や歩道を疾走するバイクタクシーに、少し雨が降ればそこら中にできる水たまりにも注意が必要だ。政府は渋滞解消のために公共交通機関を使い、健康のために歩くことを奨励しているものの、歩道を歩く人は少なく、効果はいまいち。

ただ月曜日に当局が歩道で営業する屋台を取り締まることが知れ渡ったため、月曜に歩道で営業する屋台はほぼいなくなった。最終手段はやっぱりお上の権力といったところか。(蔡)


関連国・地域: タイ
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

ASEANシフトは複合要因か 米中貿易戦争の影響は(19:18)

タークのカドミウム汚染、パデンに賠償命令(19:06)

テイクオフ:辛いものやスパイスが苦…(11/14)

医療用大麻が合法化(下) 政府が独占へ、商機会は限定的(11/14)

泰国商船三井が設立50周年(11/14)

RCEP年内妥結見送り、19年まで交渉延長(11/14)

空港高速鉄道、入札結果は来年1月末までに(11/14)

JWDが星と合弁、タイ・ラオスで事業展開(11/14)

バンコクエア、バンコク―越ニャチャン就航(11/14)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

各種ログイン