• 印刷する

ECサイト閲覧者数、ラザダが首位を堅持

マレーシアの情報収集サイト運営会社「iPrice」はこのほど、2018年4~6月期(第2四半期)の電子商取引(EC)サイト上位50社の、延べ訪問者数(月間平均)を発表した。1位は中国EC最大手、阿里巴巴集団(アリババ・グループ)系の「ラザダ」で2,799万1,000人だった。次いで、シンガポール系「ショッピー(Shopee)」(同1,233万人)、韓国系の「11ストリート」(643万8,000人)の順だった。iPriceが調査結果を公表している17年第2四半期以降、ラザダが首位を堅持している。

会員制交流サイト(SNS)のフォロワー数も、フェイスブック、ツイッター、インスタグラムを対象に調査している。ラザダのフォロワー数は、フェイスブックが2,551万9,000人で首位だった。ツイッターは3万1,000人で2位、インスタグラムは43万8,000人で7位だった。インスタグラムの上位6社は、ファッション系ECサイトが占めた。

地場系ECサイトで最も延べ訪問者数が多かったのは「レオン」で、522万1,000人(全体の4位)だった。以下、「ゴー・ショップ」が81万8,000人(同8位)、「ヘルモ」が75万9,000人(9位)で続いた。


関連国・地域: マレーシア
関連業種: IT・通信小売り・卸売り

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:最近、市街地のオフィス…(03/27)

専門職の約5割が昇給に期待 ヘイズ調査、3~6%のレンジで(03/27)

RM=27.0円、$=4.06RM(26日)(03/27)

スコミ、クウェートで掘削工事を受注(03/27)

政府、電気料金引き下げを検討=首相(03/27)

仏ダッソー、マでビジネスジェット販売強化(03/27)

MAB株買収、複数の外資名乗り=ダイム氏(03/27)

ペルマジュとOCR、サバ州で複合開発事業(03/27)

建設ジョージケント、通期は大幅減収減益(03/27)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン