• 印刷する

テイクオフ:総勢96人の日韓中の美…

総勢96人の日韓中の美少女たちが、デビューの夢に向かって汗と涙を流す――。そんなベタなテレビ番組にはまっている。韓国中堅財閥、CJグループ傘下の放送局が手がける「PRODUCE48」だ。

ここ数年、流行中のサバイバル形式のアイドルオーディション番組だが、AKB48の生みの親、秋元康氏がプロデューサーを務め、日本のAKB、HKTなどからも約40人のメンバーが参加しているのが売り。毎週金曜夜に、日本を含めた世界各国で同時放送・配信されている。

韓国の文化体育観光省によると、2016年の放送コンテンツの輸出額は4億1,121万米ドル(約458億円)。前年比28.3%増と絶好調だ。その勢いを映すように、SNS上では各国語で応援合戦が繰り広げられているが、民族主義的なコメントはまず見当たらない。オタク心は国境を超えたラブ&ピース。昨今の『貿易戦争』とは無縁だ。(由)


関連国・地域: 韓国日本
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

不二越に賠償判決、挺身隊動員でソウル高裁(01/18)

三菱電機、18年度8%増収へ 省エネエアコン強化で首位固め(01/18)

戦略的な産業に優遇付与 貿易産業省などが東京で講演(01/18)

テイクオフ:「今晩はどちらにお泊り…(01/18)

駐在員住宅市場、今年も低調 外国人駐在員数減少で需要低迷(01/18)

テイクオフ:日本を訪れた中国人旅行…(01/18)

物流ギオン、海外初拠点を開設(01/18)

【アジア三面記事】呪われたスーツケース(01/18)

トランスコスモス、スマランに初の拠点開設(01/18)

DHC、ベトナム企業と代理店販売契約(01/18)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン