• 印刷する

テイクオフ:夏休みを利用して江原道…

夏休みを利用して江原道春川市をドライブした。春川市と言えば、ドラマ「冬のソナタ」のロケ地として有名だが、同ドラマを見たことのない当方としては、「マックッス(そば麺)の本場」というイメージが強い。

春川では、同じく名物料理であるタッカルビ(鶏のカルビ)を食べた後に、そば粉を用いた冷たい麺料理で、さっぱり感のあるマックッスを食べることが多い。春川で実際に食べたマックッスは、ソウルで食べるようなでんぷん的な歯ごたえはまったくなく、韓国の「冷麺」と日本の「そば」の食感を同時に十分に楽しめた。

マックッスの達人と呼ばれる知り合いによると、食後は、日本のそば屋のように残ったスープにそば湯を入れて、しょうゆを少し垂らして飲むとこれまた絶品なのだという。

再び春川に行くべく、早くも手帳とにらめっこしている。(碩)


関連国・地域: 韓国
関連業種: 食品・飲料社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

韓銀、政策金利を1.75%で据え置き(15:18)

ノートパソコン向け有機EL、サムスンが量産(17:02)

SKハイニックス、4Q営業益が1%減に(17:02)

現代自がベトナム販売網拡充、地場と新法人(17:02)

テイクオフ:韓国政府が25日、黄海…(01/24)

スマホ輸出が16年ぶり最低 販売不振響く、中国製に苦戦必至(01/24)

SKTの量子暗号通信装置、米国で試験導入(01/24)

ラインタヤの韓国系工場、300人がスト決行(01/24)

サムスン電子、SSD新モデルを発表(01/24)

ドローン産業の大型拠点、竜仁市が造成へ(01/24)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン