• 印刷する

テイクオフ:雨期真っ盛りのフィリピ…

雨期真っ盛りのフィリピン。雨で需要が多いためか、タクシーがつかまりにくい。週末の夕方、長くなった髪を切るのにショッピングモールへ行こうと、配車アプリで車を探す。1時間近く試みたが、捕まらずにその日は断念。

翌日、いつも使うアプリ以外にも3つのアプリをダウンロードし、車を探すが捕まらず。徒歩で出かけることにした。途中でバスかジプニー(フィリピン式乗り合いバス)に乗ろうと思っていたが、バス停には黒山の人だかり。結局、目的地に到着した。

買い物で荷物が増えたため、帰りは配車アプリに頼ろうとしたが、やはり捕まらない。タクシー乗り場まで行き、順番を待ちながら配車アプリで空車を探す。並んでいる人はみな、同じ作戦のようだ。幸運にも列の前に並ぶ人より早く1台確保できた。交通機関に頼らず、自転車で出掛けられるよう雨期が早く過ぎてほしいものだ。(谷)


関連国・地域: フィリピン
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

首都圏コンド、最高値は平米当たり116万円(13:32)

輸入セメントに追加関税も、ベトナムは反発(12:29)

テイクオフ:カンヌ国際映画祭(5月…(05/23)

国保財源が1千億円超不足 たばこ追加増税を議会に要求(05/23)

米中摩擦を企業誘致の機会に、FEFが要請(05/23)

インフラ3件の計画変更を承認、NEDA(05/23)

DMCI、鉄道事業向けの建機調達に42億円(05/23)

ING銀が個人向け参入、アプリでサービス(05/23)

22日為替:$1=52.530ペソ(↓)(05/23)

首都圏水不足、マイニラッドにも課徴金か(05/23)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン