• 印刷する

テイクオフ:バスに乗っていたら、な…

バスに乗っていたら、なにやら前方が騒がしい。見ると必死に中国語を話しているおばあさんがおり、運転手と押し問答しているようだ。そのうち運転手が乗客に向かって「誰か中国語を話せる人はいないか」と呼びかけた。周りを見渡すと、見事に私以外アジア人はゼロ。運転手も困っているようなので、中国語はできないが助けを名乗り出た。

住所、電話番号が書かれた紙を渡してきたので、娘の家に行きたいが、どこで降りれば良いかわからないのだとわかった。携帯の位置情報を使い、一番近い停留所が近づいたら伝えてあげることにした。さらに、念のため「電話有?娘電話」と紙に書いて伝えて携帯を借り、娘さんに停留所まですぐ迎えに来てくれるよう英語で伝えた。

結構大変だったが、おばあさんが降りる時に言った「謝謝」だけは理解できたのでまあいいか。(花坊)


関連国・地域: オーストラリア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:自宅の台所から大きな物…(12/17)

大企業34%、法人税支払いなし 全法人税徴税額も18億$足りず(12/17)

豪の税収、世界的に低水準も法人税に依存(12/17)

〔政治スポットライト〕首相、エルサレム首都認定も大使館は別(12/17)

INPEX、イクシスLNG権益66%に増加(12/17)

エクソンとBHP、バス海峡でガス田開発へ(12/17)

アイロム、SA州で治療施設支援事業を開始(12/17)

〔政治スポットライト〕労働党、住宅問題対処で66億$拠出公約(12/17)

北部パイプライン、ガス価格抑制に貢献か(12/17)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン