• 印刷する

テイクオフ:国会にこのほど提出され…

国会にこのほど提出されたデータによると、過去20カ月間に航空会社に対する7,000件以上の苦情が当局に寄せられた。このうち約3割がフライトの遅延に関するものというが、個人的には少ないと感じる。

単に運が悪いだけかもしれないが、過去のフライトでは半数以上が遅延、空港に数時間も足止めされたことがある。そのため、到着日に面会の約束がある際などは、遅延を想定してチケットを予約することを余儀なくされている。

一部企業の業績悪化が伝えられるなど、国内の航空業界は携帯通信業界と同様に、利用者が増加しつつも、価格競争の激化で経営環境が悪化している様子。消費者としては、ともに安さよりも信頼できるサービスの確保に努めてもらいたいのだが、世界で最も価格にシビアな市場ともいわれる当地。価格面の魅力はサービス水準の低さも帳消しにしてしまうのだろうか。(中)


関連国・地域: インド
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:街のあちこちで、インド…(08/20)

鉄鋼大手、1Qは2桁減益 年度後半は需要増で回復見通し(08/20)

現代自の中国販売、インド市場の水準に低下(08/20)

住友化学、インド国営石油とライセンス提携(08/20)

アショク、賞与交渉で従業員1800人がスト(08/20)

マヒンドラが非正規社員削減、4月以降1500人(08/20)

苦境の車販売店、ステイト銀が融資期間延長(08/20)

米テスラなど3社、バッテリー工場整備に関心(08/20)

公営EESLと病院アポロ、EV充電で提携(08/20)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン