• 印刷する

テイクオフ:国会にこのほど提出され…

国会にこのほど提出されたデータによると、過去20カ月間に航空会社に対する7,000件以上の苦情が当局に寄せられた。このうち約3割がフライトの遅延に関するものというが、個人的には少ないと感じる。

単に運が悪いだけかもしれないが、過去のフライトでは半数以上が遅延、空港に数時間も足止めされたことがある。そのため、到着日に面会の約束がある際などは、遅延を想定してチケットを予約することを余儀なくされている。

一部企業の業績悪化が伝えられるなど、国内の航空業界は携帯通信業界と同様に、利用者が増加しつつも、価格競争の激化で経営環境が悪化している様子。消費者としては、ともに安さよりも信頼できるサービスの確保に努めてもらいたいのだが、世界で最も価格にシビアな市場ともいわれる当地。価格面の魅力はサービス水準の低さも帳消しにしてしまうのだろうか。(中)


関連国・地域: インド
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

現代自がインド開拓を加速 現地配車大手に335億円投資(03/21)

車部品フォーチュン、インド工場が本格稼働(03/21)

豪産炭業界、中国避けてインドで石炭販売も(03/21)

T7グローバル、海洋サービスで2社と合弁(03/21)

車部品の万都、印マヒンドラにADAS供給(03/21)

スマホ大手の小米、18年本決算は6割増益(03/21)

テイクオフ:インド最南端の町カニャ…(03/20)

アフリカで3国間協力を加速 インド工業連、日本など5カ国と(03/20)

パナ、地場配電とEV充電施設を設置(03/20)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン