• 印刷する

ブランド指数、シンガポール航空が首位

シンガポールで最も評価されているブランドはシンガポール航空(SIA)――。英調査会社ユーガブが発表した同国の「ブランドインデックス」ランキングで、SIAが今年も引き続き首位に立った。

2位はメッセージアプリのワッツアップ、3位は検索サイトのグーグルで、2017年から順位に変動はない。今年4位に浮上したのはカジュアル衣料のユニクロで、前年から2つランクを上げた。

シンガポール企業でトップ10に入ったのは、SIAのほか、金融DBS(7位)、現地紙ストレーツ・タイムズ(9位)、POSB銀行(10位)だった。

ブランドインデックスは◇(製品やサービスなどの)質◇価値◇印象◇満足度◇評判◇人に勧められるか――などを調査して指数化したもの。ユーガブは2017年7月~18年6月の1年間の平均値を比較して、ランキングを作成した。


関連国・地域: シンガポール欧州
関連業種: マクロ・統計・その他経済

その他記事

すべての文頭を開く

難民帰還の最優先を強調=スー・チー氏講演(08/22)

タイコン、シンガ系共有オフィス2カ所取得(08/22)

【予定】22日 チームスピリットが東証マザーズ上場ほか(08/22)

【訃報】古屋浩吉氏(前松屋社長)ほか(08/22)

テイクオフ:自宅のある東部から中心…(08/21)

東京都心の水族館をPR 横浜八景島、海外で観光客誘致(08/21)

【この人に聞く】NECが金融専門部門を設置 高まる新技術の需要に迅速に対応(08/21)

新医療費助成パッケージ、50年代生まれに提供(08/21)

【予定】21日 河野外相が米ハワイなど訪問ほか(08/21)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

各種ログイン