• 印刷する

ブランド指数、シンガポール航空が首位

シンガポールで最も評価されているブランドはシンガポール航空(SIA)――。英調査会社ユーガブが発表した同国の「ブランドインデックス」ランキングで、SIAが今年も引き続き首位に立った。

2位はメッセージアプリのワッツアップ、3位は検索サイトのグーグルで、2017年から順位に変動はない。今年4位に浮上したのはカジュアル衣料のユニクロで、前年から2つランクを上げた。

シンガポール企業でトップ10に入ったのは、SIAのほか、金融DBS(7位)、現地紙ストレーツ・タイムズ(9位)、POSB銀行(10位)だった。

ブランドインデックスは◇(製品やサービスなどの)質◇価値◇印象◇満足度◇評判◇人に勧められるか――などを調査して指数化したもの。ユーガブは2017年7月~18年6月の1年間の平均値を比較して、ランキングを作成した。


関連国・地域: シンガポール欧州
関連業種: マクロ・統計・その他経済

その他記事

すべての文頭を開く

11月の新規車両登録は5%減 乗用車と商用車が2桁のマイナス(12/14)

グラブ、インドネシアに攻勢 出前や旅行予約でサービス強化(12/14)

ヤマハ発動機、グラブと資本・業務提携(12/14)

聯華電子が生産能力拡張、274億元投資(12/14)

9月の失業率2.1%、6月からわずかに上昇(12/14)

【アジア三面記事】救急車はどこに消えた(12/14)

消費者信頼感、過去3年で最高水準に(12/14)

ジャンボ、IONオーチャードに6号店開業(12/14)

ゴーゴープリント、インドネシア企業買収(12/14)

ごみ処理ブループラネット、インド企業買収(12/14)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン