• 印刷する

ブランド指数、シンガポール航空が首位

シンガポールで最も評価されているブランドはシンガポール航空(SIA)――。英調査会社ユーガブが発表した同国の「ブランドインデックス」ランキングで、SIAが今年も引き続き首位に立った。

2位はメッセージアプリのワッツアップ、3位は検索サイトのグーグルで、2017年から順位に変動はない。今年4位に浮上したのはカジュアル衣料のユニクロで、前年から2つランクを上げた。

シンガポール企業でトップ10に入ったのは、SIAのほか、金融DBS(7位)、現地紙ストレーツ・タイムズ(9位)、POSB銀行(10位)だった。

ブランドインデックスは◇(製品やサービスなどの)質◇価値◇印象◇満足度◇評判◇人に勧められるか――などを調査して指数化したもの。ユーガブは2017年7月~18年6月の1年間の平均値を比較して、ランキングを作成した。


関連国・地域: シンガポール欧州
関連業種: マクロ・統計・その他経済

その他記事

すべての文頭を開く

【アジア三面記事】中台統一主張の学者を強制退去(04/19)

テイクオフ:2016年に世界的にヒ…(04/18)

輸出が2年半ぶりの下げ幅 3月12%減、半導体業界不振で(04/18)

日系工業団地の魅力を紹介 ジェトロ主催、印は最多の7団地(04/18)

小売ドンキ、海外空港に初出店(04/18)

ネットワン、地場企業を地域戦略子会社に(04/18)

米IBM、メインフレーム製造をNYに移管(04/18)

アジアの通信環境、シンガポールが首位(04/18)

訪日シンガポール人15%増、3月の記録更新(04/18)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン