• 印刷する

テイクオフ:カンガルーと衝突した。…

カンガルーと衝突した。カンガルーには申し訳ないことをしたと思っている。ただ、急ハンドル・急ブレーキを行っていたら、車はともかく無傷でいられたか分からない。エゴだとは思いつつ、そうするしかなかったと自分を慰めている。

あらためてニューサウスウェールズ州の内陸部に住んでいた友人や、キャンベラ在住の友人に話を聞くと、実はカンガルーをひいており、思ったよりカンガルー事故にあった人が周囲に多いことに驚いた。

同じことは繰り返したくない。カンガルーバーを車に付けることも考えたが、車を守るだけだ。カンガルーと出くわすことを避けたいので、何かないかと探したところ、500豪ドル(約4万1,140円)以上で人間には聞こえない音を発する装置を見つけた。しかし、どこかの大学の実験では効果がないとか。何かよい方法はないだろうか。(頼徳)


関連国・地域: オーストラリア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

豪競争委に2億$拠出、カルテル取締り強化(16:19)

パース空港、料金未払いでカンタスを提訴(16:19)

豪広告支出が大幅減少、経済低迷の予兆か(16:31)

テイクオフ:快晴だった土曜日に自宅…(12/18)

豪財政、来年度に黒字回復へ 雇用改善で所得税収増加(12/18)

〔政治スポットライト〕野党が優位拡大、政策案で民意割れるも(12/18)

労組合併の無効要請、資源業界団体が敗訴(12/18)

豪3Q雇用、新規半数はギグ労働=ABS(12/18)

SIAエンジ、豪部門を450万豪ドルで売却(12/18)

豪の投資先ランク下落、政策の不透明感受け(12/18)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン