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4~6月のFMCG市場、0.7%拡大

調査会社ニールセン・ベトナムは、第2四半期(4~6月)の日用品(FMCG)市場の規模は、前年同期比0.7%拡大し140億米ドル(約1兆6,000億円)だったと発表した。規模は小さいものの、ベビー用品が12%と最も伸びた。

FMCG市場で最も割合が大きい飲料(市場に占める割合は40.8%、ビール含む)は3.0%拡大。一方、食品(14.2%)は1.9%、牛乳(13.7%)は5.3%縮小している。ホームケア(5.9%)は0.3%、パーソナルケア(6.6%)は0.4%拡大した。タバコ(16.2%)は1.3%、ベビー用品(2.6%)は12.0%拡大した。


関連国・地域: ベトナム
関連業種: その他製造

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