• 印刷する

4~6月のFMCG市場、0.7%拡大

調査会社ニールセン・ベトナムは、第2四半期(4~6月)の日用品(FMCG)市場の規模は、前年同期比0.7%拡大し140億米ドル(約1兆6,000億円)だったと発表した。規模は小さいものの、ベビー用品が12%と最も伸びた。

FMCG市場で最も割合が大きい飲料(市場に占める割合は40.8%、ビール含む)は3.0%拡大。一方、食品(14.2%)は1.9%、牛乳(13.7%)は5.3%縮小している。ホームケア(5.9%)は0.3%、パーソナルケア(6.6%)は0.4%拡大した。タバコ(16.2%)は1.3%、ベビー用品(2.6%)は12.0%拡大した。


関連国・地域: ベトナム
関連業種: その他製造

その他記事

すべての文頭を開く

ASEAN対米輸出が12%増 貿易戦争激化の7~8月に伸び(10/16)

車両検査事業の独立性を確保=新政令(10/16)

韓国路線好調のベトジェット、新路線開設へ(10/16)

EUと越の木材貿易協定、カンボジアは反発(10/16)

ノイバイ空港、50年に1億人受け入れを検討(10/16)

鉄鋼ホアファット、1~9月の販売量7%増(10/16)

ポスコVST、地場タンナムに勝訴(10/16)

配電設備の河村電器、ベトナム工場の開所式(10/16)

ハノイ、ドゥオン川浄水場の第1期完成(10/16)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

各種ログイン