• 印刷する

テイクオフ:韓国では毎年7月末から…

韓国では毎年7月末から8月あたりにかけて、夏の休暇を使うビジネスマンが多い。この間、海外旅行を楽しむ人で空港は大いに賑わう。特に、人気の旅行先は日本だ。韓国人にとって日本は、近いながらも異なる文化を楽しめる旅行先だからだ。

日本のアニメに馴染んでいる韓国の若者には、アニメの背景になった土地を訪れる「聖地巡り」が人気。長い休みに憧れの場所へ行けるためだ。今夏、日本旅行を計画している知人は、日本の料理店はそれぞれの「こだわり」があり、楽しいと話す。

韓国人にとって、ゴミが落ちてないきれいな街とおもてなしのサービスも日本の魅力と映る。さらに、飲食店に韓国語のメニューがあるのも、「ささいなことだがうれしい」と好感が持てるそうだ。

政治ではぶつかることもある日韓だが、文化と人を愛する気持ちにそのような隔たりはないようだ。(智)


関連国・地域: 韓国
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:今年も残りわずかとなり…(12/19)

「好循環」が成長後押し 熱戦eスポーツ(上)20年の歴史(12/19)

11月輸出額4.1%増、500億米ドル超え=確定値(12/19)

韓国の起亜自動車、来年は販売1万台目標(12/19)

上場企業が来年小幅増益、半導体大手不振で(12/19)

国内企業のモバイル決済、海外でも可能に(12/19)

外国人犯罪の摘発、中国人が75%(12/19)

韓越企業が提携、南部に複合ビル建設で(12/19)

今年の上場廃止38社、前年比13.6%減少(12/19)

現代自、アルジェリアに商用車工場を設立(12/19)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン