• 印刷する

テイクオフ:韓国では毎年7月末から…

韓国では毎年7月末から8月あたりにかけて、夏の休暇を使うビジネスマンが多い。この間、海外旅行を楽しむ人で空港は大いに賑わう。特に、人気の旅行先は日本だ。韓国人にとって日本は、近いながらも異なる文化を楽しめる旅行先だからだ。

日本のアニメに馴染んでいる韓国の若者には、アニメの背景になった土地を訪れる「聖地巡り」が人気。長い休みに憧れの場所へ行けるためだ。今夏、日本旅行を計画している知人は、日本の料理店はそれぞれの「こだわり」があり、楽しいと話す。

韓国人にとって、ゴミが落ちてないきれいな街とおもてなしのサービスも日本の魅力と映る。さらに、飲食店に韓国語のメニューがあるのも、「ささいなことだがうれしい」と好感が持てるそうだ。

政治ではぶつかることもある日韓だが、文化と人を愛する気持ちにそのような隔たりはないようだ。(智)


関連国・地域: 韓国
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

りたりこ、韓国の補聴器メーカーに出資(14:59)

韓国トヨタ、全南・順天に新ショールーム(12:31)

テイクオフ:韓国のケーブルテレビで…(08/20)

超大型燃料電池発電所を建設 副生水素利用、ハンファが主導(08/20)

自営業者の税務調査免除、経営環境悪化で(08/20)

国民年金基金、「2057年に破綻」と発表(08/20)

HKTDC、韓国食品の販売拡大で協定(08/20)

検察のカルテル捜査可能、公取委の告発なしに(08/20)

現代自やLG電子、トルコ進出企業が緊張(08/20)

7月自動車産業、国内販売がプラス転換(08/20)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

各種ログイン