• 印刷する

テイクオフ:韓国では毎年7月末から…

韓国では毎年7月末から8月あたりにかけて、夏の休暇を使うビジネスマンが多い。この間、海外旅行を楽しむ人で空港は大いに賑わう。特に、人気の旅行先は日本だ。韓国人にとって日本は、近いながらも異なる文化を楽しめる旅行先だからだ。

日本のアニメに馴染んでいる韓国の若者には、アニメの背景になった土地を訪れる「聖地巡り」が人気。長い休みに憧れの場所へ行けるためだ。今夏、日本旅行を計画している知人は、日本の料理店はそれぞれの「こだわり」があり、楽しいと話す。

韓国人にとって、ゴミが落ちてないきれいな街とおもてなしのサービスも日本の魅力と映る。さらに、飲食店に韓国語のメニューがあるのも、「ささいなことだがうれしい」と好感が持てるそうだ。

政治ではぶつかることもある日韓だが、文化と人を愛する気持ちにそのような隔たりはないようだ。(智)


関連国・地域: 韓国
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:「魔法の足袋」を買いた…(03/19)

サムスン、スマホ市場で独走 シェア4割確保で東南アジア最大(03/19)

サムスンとLG、パネル市場でシェア縮小(03/19)

2月輸出額11.4%減、半導体不振=確定値(03/19)

2月の輸入物価指数3.6%上昇、韓国銀行(03/19)

出前アプリ市場、20年に3800万ドル規模へ(03/19)

現代自動車、部長までの役職を統廃合(03/19)

大気汚染による経済損失、18年は4千億円(03/19)

韓国企業、ダナンでスマート都市開発を提案(03/19)

新韓金融持ち株、AI投資顧問会社を設立(03/19)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン