• 印刷する

テイクオフ:ビニール製のドームのよ…

ビニール製のドームのような屋根を付けている車体、UVカットのポンチョにサングラス、マスクで全身を覆う女性。夏本番となったこの時期、街をゆく電動バイクは様々な日焼け対策を施している。

最近多く見かけるのは、ハンドルから膝あたりまでを覆うレジャーシートのようなカバー。冬場に人気の布団のような防寒具を外し忘れているだけかと思ったら、よく見たら日よけ装備に変わっていた。以前からあるものとしてはアームカバーだろうか。出前配送の人たちがよく着けている。先日、ネット通販のおまけでこのアームカバーをもらったが、使ってみると予想以上に日焼け防止効果があり、重宝している。

アイデア次第で様々な新ビジネスが生まれる中国。電動バイク用品市場もチャンスの宝庫なのだろう。バイクの流れを眺めながら「この製品は日本でも売れるかな?」と想像してみるのも面白い。(翠)


関連国・地域: 中国-全国
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:台湾の著名なパン職人、…(12/19)

テイクオフ:日本からの視察が引きも…(12/19)

【改革開放40年】(4)創新と創業 勃興する新産業、発信の時代へ(12/19)

改革開放「とことんまで」、40周年で習氏(12/19)

銀行「スキルギャップ」、業界6割が認識(12/19)

自動車産業投資で新規定、EVも管理を強化(12/19)

外国人犯罪の摘発、中国人が75%(12/19)

本土向け生保の販売拡大を、金発局が提言(12/19)

ベンツが米産モデル値下げ、来年3月末まで(12/19)

中国国境の橋が崩壊、主要国境貿易路が断絶(12/19)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン