調理済み食品、外食企業も参入

韓国の食品メーカーや流通企業が中心となっていた調理済み食品(HMR)市場に外食フランチャイズ業者の参入が相次いでいる。人気メニューをHMRとして製品化。ブランド知名度を生かし、成長市場を取り込んでいる。毎日経済新聞が伝えた。 新世界フードの韓国料理ビュッフェ「…

関連国・地域: 韓国
関連業種: 食品・飲料小売り・卸売り


その他記事

すべての文頭を開く

LGCNS、社内ベンチャー第1号を分社化(12:10)

ポスコエナジー、燃料電池事業を切り離しか(12:10)

ジンエアー免許取り消さず、当局が最終決定(12:10)

コンビニ・外食で省力化の波 賃金上昇で、決済インフラ活用(08/17)

テイクオフ:総勢96人の日韓中の美…(08/17)

韓国、香港で食品販売に注力 コスパに強み、韓流も追い風に(08/17)

主要30グループ、上期投資額が24%増(08/17)

LGD、上期の有機ELパネル売り上げ倍増(08/17)

半導体好景気まもなく終了か、懸念高まる(08/17)

【予定】17日 米国糖尿病エデュケーター学会議ほか(08/17)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

各種ログイン