• 印刷する

テイクオフ:数人でシドニーのキング…

数人でシドニーのキングスクロスのバーにでかけた。入り口では、体格のよいガードマンが入場者の確認をしていた。聞けば、自分の年齢を証明するIDカードを提示しろという。ガードマンの横にはIDを読み取るデバイスもあり、何か起きた時のために記録していた。

キングスクロスのバーでは泥酔者がけんかをし、受け身が取れず頭を打ってそのまま亡くなってしまう事故が頻発したことがあった。そのため、州政府はバーに対しアルコール販売時間を制限し、営業時間に規制をかけ、さらには身元確認も徹底するように指導している。1人がIDを持っていなかったので、結局キングスクロスのバーはあきらめた。

ただ、道路をわたって少し歩いたところにあるバーは、IDチェックなしで入れた。こんなに近くに簡単に入れるバーがあり、規制の不徹底さに拍子抜けした。(頼徳)


関連国・地域: オーストラリア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:電車で友人との帰り、向…(12/14)

今年の豪IPO総額、34%増 件数減少も大型案件が押し上げ(12/14)

NSW州政府、揚水発電所24カ所の新設計画(12/14)

豪世帯電力価格、17/18年度に22%上昇(12/14)

〔ポッサムのつぶやき〕週末は暴風雨に注意!サイクロン上陸も(12/14)

アマゾン、来年から食品雑貨を割引で宅配(12/14)

豪法人税、現金収支ベースに課税案(12/14)

〔政治スポットライト〕労働党、低賃金職種に産業横断交渉権(12/14)

民間の労使協定が急減、30年には2%へ(12/14)

発電ラチャブリ、豪風力発電所を稼働(12/14)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン